今の時代、副業をすべき理由

近年なにかと副業のやり方とか副業でいくら稼いだとかを目や耳にしますよね?

それってつまり副業をするべきってことなんですよね。

とはいっても、なぜそんなことが言えるのかって話です。

ということで、今回の記事は副業をすべき理由です。

この記事を読めば、今の時代においてより良い選択をとれるようになります。

f:id:adonoblog:20200509145904j:plain

 

 

副業をすべき理由

 

不景気とコロナ

 

近年の日本は不景気です。

経済が不景気であるため給料も良くない傾向にあります。

そして現在はコロナの影響で不景気に拍車がかかっています。

こういった状況で、不本意に会社を辞めることになってしまった方や内定が取り消しになった方がたくさんいます。

他人事ではありませんし、いつまでこの状況が続くかわかりません。

この先ずっとという可能性もあります。

自分で稼ぐ術を持っておくべきだと思いませんか?

 

会社員はすごくない

 

会社員はすごくないんです。

優れた会社員だとしてもすごくないんです。

会社内ではすごいかもしれませんが、社会全体としてはすごくないという意味です。

社会全体で見てすごい人はやはり稼ぐ金額のレベルが違います。

そういった人の例は歌手などのアーティスト、俳優、作家、プロスポーツ選手などです。

これらの人に共通しているのは、社会から個人で評価されることです。

我々がする「この歌手の歌いいんだよね」とか、「この選手上手いよね」って会話も社会からの評価ですし、特定の個人に対する評価です。

しかし、「〇〇会社の〇〇って社員いい製品つくるよね」なんて会話しますか?

あっても「〇〇会社の製品いいね」ぐらいじゃないですか。

つまり会社員は社会から個人で評価されないんです。

社会からの評価が高い人ほど稼ぐのはビジネスの本質的に当然です。

つまり、個人でビジネスをするべきなんです。

 

副業をしている人はたくさんいる

 

いま副業をしている人はたくさんいます。

つまり副業が当たり前になりつつあるということです。

この流れに乗らない手はありません。

副業は初期費用0円で始められるものもあります。

初期費用0円でも成功すれば稼げるんです。

失敗しても失うものはありません。

やらない理由がありますか?

会社が副業がだめでもやっている人はいて、稼いでいる人もいます。

稼げるまで時間がかかるとしても成功すればかけた時間以上のものが得られます。

何もせずほぼ一生を会社に使い、とても多いとは言えない収入を得る道を選びますか?

この世の中の流れに乗らない手はありません。

 

まとめ

どうですか、副業をしてみようと思いませんでしたか?

この先どうなるか分からない状況で、何もせず今まで通りの生活をするのってリスキーです。

とにかく個人で稼ぐすべを持っておくことは重要ですし、流れに乗らない手はありません。

始めるのも簡単ですし何かあったときのために始めておいてはどうでしょうか。