まいにち出勤はもう古い!? これからは在宅ワークだ!

まいにち朝早く起きて会社に出勤していませんか?

できれば家で働きたいと思いませんか?

このコロナ禍で家で働くようになった人が大勢います。

いわゆる在宅ワークというやつです。

人との接触を減らすなど新しい生活様式に変わり始めている今、家でできることは家でやるというのが仕事の新常識になりつつあります。

そこで今回は、在宅ワークの魅力と注意点、そして始め方について解説します。

 

f:id:adonoblog:20200509144720j:plain

 

在宅ワークの魅力

 

・精神的ストレスが少ない

 人とコミュニケーションを取る事がほぼないのでストレスが少ないです。

 

・リラックスして働ける

 家のことや家でくつろぎながらとリラックスして仕事が出来ます。

 

・好きな時間に働ける

 自分の好きな時間に仕事を選んで働くことができます。

 

・自由に使える時間が増える

 出勤にかかる時間もなく、1人なので時間は自由に使えます。

 

・様々な職種がある

 事務系やライティング、デザインなど様々な仕事があるので得意分野で挑戦することもできます。

 

・未経験OKの仕事もある

 未経験OKなどの仕事あるため挑戦しやすいです。

 

・子育て中の方でもできる

 家にいながら仕事ができるので子育てと仕事の両立ができます。

 

 

在宅ワークの注意点

 

・スケジュール管理

 仕事には納期やノルマがあるため達成できるようにスケジュール管理や自己管理をする必要があります。

 

・資格が条件の仕事もある

 高い専門性が要求される仕事は資格が条件になっている場合もあります。

   例えば通訳の仕事でしたらTOEICが条件になっていたりします。

 

・励まし合う仲間がいない

 1人で作業をすすめていくので、疲れた時に励まし合う仲間がいません。

 

 

在宅ワークを始めるなら

 

・まずは副業レベルから

 在宅ワークをしている会社にいきなり転職するのは難しいです。まずは副業程度で仕事受けてスキルを身につけていくのが良いでしょう。

 

・その後フリーランスなど

 スキルが身につけばフリーランスという選択肢あります。フリーランスは本当に自分ですべて行うので自由度がかなり高いです。

 

 

どうやって仕事を探す?

 

クラウドソーシングを利用する

 クラウドソーシングを利用するのがオススメです。

 

クラウドソーシングとは?

   企業や個人がインターネットを利用して、不特定多数に業務を委託するWebサービスです。必要な時に必要な人材を得ることが出来るので利用する企業も増えています。

↓↓↓おすすめのクラウドソーシングはこちら↓↓↓

 日本最大級クラウドソーシング クラウディア

 

クラウディアは ・業界最安値の手数料!

        ・安全性の高いセキュリティ!

        ・トラブル回避の仮払い制度!

 

 

クラウドソーシングでの仕事の受け方

 クラウドソーシングのサイトに登録をします。

 登録をしたら自分の興味のあるジャンルで検索をして、案件を見ます。

 あとは自分の出来そうな案件に申し込むだけです。

 

 

今回の記事は以上です。

家で働くことが出来る在宅ワークは魅力的ですよね。

子供さんがおられる方も助かるのではないでしょうか。

高い専門性が要求される仕事ほど報酬が高いので、スキルをみにつけていきそういった仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。