2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が憂鬱になるのは普通ですが、憂鬱な仕事をしないといけない訳ではない

わずかな休日も終わりが近づき、明日からの仕事に行きたくない、仕事が憂鬱すぎる。 そもそも憂鬱な仕事をする必要があるのだろうか? 以上の悩みについて書いていきます。 今回の内容は以下の通りです。 仕事が憂鬱になるのは普通です 憂鬱な仕事をする必要…

プラス思考になるためにはプラス思考になろうとしない事が大事

どうしてもマイナス思考になってしまい、気分が落ち込んでしまうので、プラス思考が出来るようになりたい。 以上に対して書いていきます。 今回の内容は以下の通りです。 ・プラス思考になろうとしない事 ・考えすぎない事 ・プラス思考の人は自然とプラス思…

仕事はテキトーさが大事

仕事は完璧じゃないといけないのだろうか。 全ての仕事を同じように全力で取り組む必要があるのか。 以上のことに対して書いていきます。 今回の内容は以下の通りです。 ・仕事は完璧でなくていい ・仕事にはテキトーさが大事 ・テキトーにする仕事とそうで…

仕事がつらいなら辞めていいんです【理由3つ】

明日も会社に行くのがつらい。仕事をやめたい。 だけど簡単に辞めていいものか分からない。 何か背中を押してくれる「理由」が欲しい。 以上のことに対して書いていきます。 今回の内容は以下の通りです ・仕事って辞めていいものなの? ・仕事を辞めていい…

日本で働くのは危険かもしれない

こんにちは、あどです。 突然ですが、あなたは最後まで日本で働き続けますか? 僕は最後まで日本で働くのは危険だと思います。 その理由について書いていきます。 休暇が少ない 労働=美徳の風潮 少子高齢化 賃金が安い まとめ 休暇が少ない 日本は祝日の数…