明日から仕事…つらい、行きたくない人へ 我慢はNG

こんにちは、あどです。

 

「明日から仕事…行きたくない」と思っていませんか?

 

そんな時に我慢して会社に行くのは絶対にダメです。

 

 

今回はこれらについてです。

f:id:adonoblog:20200823124331j:plain

我慢はNG

なぜ我慢がNGなのか、それは我慢をしても何も解決せずつらいだけだからです。

 

我慢をしたところで、「行きたくない、つらい」という気持ちは無くなりません。

そういった気持ちが無くならない以上は、会社に行っても結局つらいだけです。

 

何も解決しません

 

むしろ、いつも感じているストレスに我慢によるストレスまでもがプラスされていつもよりつらく感じるかも知れません。

 

そうなっては精神が持ちません。

我慢はNGです。

 

f:id:adonoblog:20200821143741j:plain

ストレスを溜め込むのは危険

先程、いつも感じているストレスに我慢によるストレスまでもがプラスされていつもよりつらく感じると言いました。

 

つまり、我慢をすることでストレスを溜め込んでしまうことになります。

 

以前の記事でも書きましたが、ストレスを溜め込むと鬱になったりと本当に危険なので、そうならないために、本当につらいときは一旦ストレスの発生源から離れてみることが大切です。

 

f:id:adonoblog:20200509145904j:plain

どうすれば良いの?

 

本当につらいときは休んでみましょう

普段感じるストレスを感じることはないので、少しは楽になると思います。

 

僕自身も、本当につらいときに休んだ経験があります。

つらいのを我慢して会社に行ってはいましたが、その我慢によって気が病んでしまい、その日は休んでしまいました。

 

しかし、その日休んだことで少し気が楽になりました。

 

ただ、休んだもののその後も会社に行くのがどうしてもイヤになることがあります。

そういった時は、退職も視野にいれて相談所などで相談をしてみましょう。

 

こちらの記事では、このような悩みの時にやってみてほしいことを書いています。

 

adonoblog.hatenablog.com

 

まとめ

 

何も解決されず、ストレスを溜め込むこともあるので我慢はNGです。

本当につらいときは休んでみたり、相談をしてみましょう。

少しでも楽になるかも知れません。