仕事 怒られたら心の中で怒り返す

仕事で怒られたとき、落ち込んでいませんか?

 

怒られた時は、心の中で怒り返しましょう。

 

 

今回はこれらについてです。

 

ただ落ち込むだけでは辛いだけです。

f:id:adonoblog:20200826141436j:plain

怒られたら心の中で怒り返す

 

怒られたときは、心の中で相手に怒り返しましょう。

 

怒り返すことで、溜め込むストレスが軽減されます。

怒られたらとりあえず、「うっせーなぁボケ」って思ってしまって大丈夫です。

 

ただ口には出さないようにしましょう。

めんどくさいことになります。

 

落ち込むだけでは辛いだけ

 

怒られて落ち込むだけでは辛いだけです。

 

ストレスを全部溜め込み自分をせれることに何の意味もありません。 その後も悪い状態で仕事に取り組むことになります。

 

少しでも溜め込むストレスを軽減して、気分が沈まないようにしましょう。

 

そのためには、心の中で怒り返すことが効果的です。

 

f:id:adonoblog:20200826142110j:plain

 

とりあえず反省もする

 

とりあえず、怒られた内容の反省もしましょう。

 

怒り返すとはいえ、怒られるのには何かしら理由があります。

また怒られるのもめんどくさいので、反省をし次に活かしましょう。

 

しかし、反省をするときに、「こんなことも出来ないのかぁ、自分ダメだなぁ」なんて思ってはいけません。

 

「ここはこうすれば良いのか、おけおけ」程度で十分です。

自分が次に意識できればいいだけなので、考えすぎることはありません。

 

 

怒られたら、反省の前に心の中で怒り返し、溜め込むストレスを軽減すること。

そして、その後に軽く反省をすることを意識しましょう。

とにかく溜め込みすぎないことです。