退職の挨拶状が書けない人へ

 

退職の挨拶状が書けなくて困っていませんか?

難しい文の構成、難しい言葉選びなどとにかく難しくて神経をつかう挨拶状の作成。

しかし、実は一から自分で作る必要はないんです。

この記事ではそのことについて書いていきます。

f:id:adonoblog:20200823124331j:plain

自分で1から作る必要は無い

挨拶状は1から自分で作る必要はないんです。

実は、文例と言って挨拶状のテンプレートがあるんです。

つまり、文例を選んでほんの一部だけを自分に合うように書き換えるだけで挨拶状は作れてしまうんです。

文の構成や言葉選びなど難しい事をする必要はありません。

そして、このサービスを提供しているサイトがこちらです。

日本最大級の挨拶状印刷専門店

こちらのサイトでは、200種類以上の文例があり様々な退職の理由に対応出来ます。

さらに、めんどうな封入、切手貼り、会社への投函も依頼できます。

昨年157,613件もの利用実績があり、挨拶状に於いては最強なサイトです。

f:id:adonoblog:20200509144150j:plain

挨拶状を出す時期

・中途退職は退職後1ヶ月以内

・定年退職は退職後3ヶ月以内

 

出さないのは失礼です

出さないのは非常に失礼なことです。

会社が嫌で辞めたとしても、少なからずお世話にはなっています。

お世話になった会社や人へ必ず感謝の気持ちを伝えましょう。

 

まとめ

出さないのは非常に失礼です。

挨拶状は簡単に作れて、投函までも依頼出来るので必ず出すようにしましょう。