仕事を辞めたい でも辞めた後はどうすれば?

仕事がつらい!辞めたい!と思っても、なかなか決断できずそのまま働き続けていませんか?

辞めた後のことが心配で決断できてない方はたくさんいるでしょう。自分がそうでした。

なので、今回はやめた後の選択肢を紹介します。

この記事は仕事を辞めた後の行動の選択の参考になると思います。

 

その前に絶対に覚えて欲しいことがあります。

それは、辞めた後の行動に正解は絶対にない!!ということです。

 

 

別の会社に入る

会社を変えると人間関係を含め全ての環境を変えることができます。

しかし、良くなるとは限りません。

あまり変わらなかった、むしろ悪化したというケースもよくあります。

会社を選ぶときは注意が必要です。

ハローワークなどの詳しい人と一緒に考えるのも一つの手です。

 

アルバイトやパートで働く

アルバイトやパートで生活している方もたくさんいます。

やはり、賃金は正社員と比べると低くなってはしまいますが、アルバイトやパートで生活している方がいる以上はできるんです。

しかし、そういった方はそれに伴うぐらい、とても頑張っています。

軽い気持ちでは厳しいので、そこは覚悟です。

働く時間を自分で選べるのは魅力です。

全てが希望通りではないですが。

 

ネットビジネスをする

YouTubeInstagramTwitter、ブログ、アフィリエイトなどがネットビジネスに当たります。

他にもたくさんあります(詳しくは今後の記事で紹介する予定)。

YouTubeなどは当たるとかなり大きな収入を得ることが可能です。

しかし、すぐに成果を出すことはほぼムリです。

コツコツ、長く続けることが大前提です。

努力する力と強いメンタルが必要です。

 

会社で資金とスキルを得て独立する

もし、つらさに耐えられる方なら会社で仕事のスキルを身につけて、資金を貯めてそのスキルをいかして独立する方法があります。

自分がスキルを持っている分野であれば活躍をできますよね。

独立したらフリーランスとして個人で仕事を受けるのもあり。

会社を設立するのもありです。

 

 

今回は以上です。

別の会社を選ぶときに、独立を考えて選ぶのも良い方法ですね。

この先、プログラミングなどのIT系はやはり強いんじゃないでしょうか。

とにかく、なにをするべき!とかこうじゃなきゃダメ!とかはないってことを忘れずに。

ちなみに僕はネットビジネスで生活できるまでの繋ぎとして別の会社に入りました。